fc2ブログ

ひと足早いクリスマスコンサート♪

先日、こちらで音楽・楽器の仕事をしている友人にお誘いを頂き、
教会のコンサートに行って来ました。

エントランス

とはいえ、アマチュアのグループの無料コンサート。
そこまで、凄い期待は....

最初は、
”あ、ちょっと上手な合唱サークルくらいなのね”
と、思って聞いておりました。(いや、上手なんですよ!)
ところが...

IMG_5936.jpg
IMG_5924.jpg 

あれ?あれ?
こ…これは、本当にアマチュア???(゚Д゚;)
というグループが、後半に、続々出て来るではありませんか。

無題 IMG_5935.jpg


カメラだらけ
  ↑ちょっと面白いフィリピン文化☆
  教会の中も、コンサート会場も、写真は超・OK!
  写真も動画もとりまくり、自撮り棒も上がりまくり笑
  みんな写真大好きです。(自分の写真も大好きです)


フィリピンは、90%以上がキリスト教の国。
たくさんの教会があって、
多くの教会には、合唱団のグループ(アマチュア)があるそうです。
そのレベルは様々ですが、
とにかく、みんさん、歌が好き!!
(あっ!その辺のビデオケとは、レベルが違いますよ!!)

*注:ビデオケ:昔の日本のレーザーディスクカラオケのようなもの。
フィリピンの一般家庭では多数、音量・音程を全く気にせずに楽しまれている方も多いww

プロよりもうまいのでは??
というような、素晴らしいパフォーマンスのグループも。

クリスマスが近いこのシーズン、
フィリピン中のたくさんの教会で、コンサートを行っています。
しかも、たいてい無料 (´艸`*)♪

「でも、普通に過ごしていたら、
そういうの、どこでやっているのか知るの難しい~!」

ですよね...(;'∀')
そんな時はひとつ、まごのてのカナに聞いてみて下さい!
調度良い教会コンサートがあれば、
そちらまでの外出もお手伝いします(*'ω'*)

長いクリスマスシーズン (*9月~1月(*´з`)♪)
セブでは、こんな楽しみ方もありますよ!

IMG_5909.jpg IMG_5910.jpg
*最後の写真は、教会への道中の、Pari-an広場(セブの歴史的な出来事を記念して作られた)のライトアップと、
道路沿いのフルーツ市場。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント